5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿機関連の情報

除湿機の関連商品をチェックする

除湿機とエアコンの除湿機能

洗濯物を部屋干しする事が多いので今年こそは除湿機を買った方がいいかなと考えているのですが、除湿機とエアコンの除湿機能ではどういった違いがあるのでしょうか? 除湿機を購入する...


はじめまして。現役の引越し屋さんという回答を拝見し回答リクエ

はじめまして。現役の引越し屋さんという回答を拝見し回答リクエストをしています。できればご協力お願いします>> ※本来なら直接業者さんに問合せした方がいいのかもしれないのですが、営業電話等ががくるとやだなぁと思い知恵袋でしています。すみません。 状況 ●2DK1階部から1Kロフト有3階部\xA5 ┘譽戞璽拭写気飽縑曚掘米碓貉堝發任呂覆ぁ〽屬韮苅以❹竜焞ァ\xCB ●6月20日過ぎに引越したい ●今ある大型家具の中にはタンス、ハンガーラック等転居先に入らないものもあるので引越し業者さんでそのまま買取り希望 ●小物の荷造りはこちらでするが事前にダンボールほしい ●本がかなりたくさんある→ダンボール10箱で収まるのか?が傷めずに運びたい(無理なら自家用車で運ぶけど、3階まで運ぶのは辛い)半分はロフトに上げたい ●TV、DVDレコーダー、洗濯機は運搬したあと接続もお願いしたい ●持ってるもので引越し業者さんでないと運べない重さ、サイズのもの…… 変型本棚×2(6畳間の壁一面を埋めていたもの) TV台 TV、DVDレコーダー 冷凍冷蔵庫 オーブン電子レンジ 食器棚 80正円形こたつテーブル 洗濯機 除湿器 扇風機 スタンドミラー キッチンワゴン 椅子 です。 この状況で、不動産管理会社から引越しのサ●●さん、クロ●●、アー●さんのパンフレット+見積り時に出せば値引きされるク\xA1 璽櫂鵑鬚い燭世い討い泙后\xA3 ・サ●●さんはダンボールをたくさんくれるイメージ ・クロ●●さんしかパンフレットには家具の買取りが書かれてない ・クロ●●さんが一番安いの?? ・アー●引越しセンターさんはCMもイラスト出しなんか実態がよくわからない。良いところ? ・同一市内じゃないと重さ大きさに関わらず値段は高いのか ・運ぶだけで本など細かなものの傷めないという意識はあるのか ・転居先は階段しかないし、ロフトもあるしおじいちゃんみたいな人が当日来ても申し訳なくて困る というのが見積り依頼をどこに出すのかで迷っています。何かアドバイスをいただけないでしょうか。もう1ヶ月後のことなので早く見積り取ってもらわないといけませんよね。

シンガポール 電気代 変圧器 シンガポールに転勤するので

シンガポール 電気代 変圧器 シンガポールに転勤するので、日 本の電化製品(炊飯器、掃除機、空気清浄機、除湿機)を持って行こうと思っています もちろん、変圧器(30000円程度 ?)を購入 しますが、 シンガポールでの電気代は変圧器を使用することで、(電圧を変えての長時間使用) 電気代がかさむ方向になるのでしょうか ?