5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの最新ニュース

『鋼の錬金術師』の挿入歌『ブラーチャ』ですが・・・

YouTubeで見た動画なのですが、とても良い動画で、またその動画をみたいのですがいくら探しても見つかりません(T-T) 早く見つけないと投稿者の方がその動画をYouTubeから消してしまうような...


父の日イラストの関連商品をチェックする

エアコンの室外機の音が、より小さいエアコンを探しています。

エアコンの室外機の音が、より小さいエアコンを探しています。 私の部屋のエアコンが最近、カタカタ言っていて この際なので、室外機の静かなエアコンを購入したいと。 あまりにもうるさいと室外機が寝室(親)の窓の前に 設置されるので 夏になると、「うるさいから寝る前につけて、お父さんが2階に来たら消しなさい」と言われています。 それも21時にあがってくるので、1時間もすれば、窓も1つしかないので猛暑です。 寝られません>< 外側に面している部屋は、小窓もついているので風通しが良いのでいいんですが、 私の部屋だけ、風通しが悪く、風も入ってこない。外はビュンビュン吹いているのに、風が…無風です。 台風の日だと複雑に風が乱れているので、その時だけ風を堪能できます…。 扇風機ではぬるい空気だけが流れ、汗がとまらない状態で、眠りも良くないです。 なので体調を崩したりして…。 間取りをイラストに詳しく書きました。 ピンク→エアコン 黒→雨戸 緑→窓(小窓) 紫→ベッド 薄青→洋服棚 青□(青線)→洗濯場所(布団干し場所(月1程度)) 寝室では夜中の3時までつけているのに、私の部屋だけ21時になると消されてしまいます。 (うるさいという理由で、) ゴォーという音が響くそ\xA4 Δ任后帖\xA3 なんとかなりませんか…? 室内のエアコンはうるさくても構いません。 外のエアコン室外機の静かさを求めます。 エアコンに詳しい方教えてください。 また部屋の前の雨戸前の設置については、 私のお父さんが取り付けします。 私の部屋の雨戸の前にエアコン設置すればいいじゃん!!って言ったときは 布団干し場所には邪魔だとお母さんが言うそうで。。>< とにかく21時以降もタイマーをつけて寝たい願望があり…。 寝るまでの猶予を!!! と考えています…。 うるさくない室外機ありませんか。 予算については5〜10万までと考えています。(取り付け(工事費)無し)親がいるので。 私の部屋の間取りは6畳。隣も12畳。 寝室の間取りは12畳あります。 親は大工・板金・バイクの整備などと主に色々なことをしているので、工事費は大丈夫です>< タダで出来ます。しかも言いたいこと言えるので融通は聴きます!! 教えてください。 よろしくお願いします。

精神病、不登校、勉強方法などについて。 カテゴリが合ってい

精神病、不登校、勉強方法などについて。 カテゴリが合っているのかわかりませんがご容赦下さい。 どうか、ご意見やアドバイスをお願い致します。 僕には6つ年の離れた妹がいます。僕 は二十歳です。僕も妹も身近な人の立て続けの死、自宅が火事になり生活が苦しかった、親の離婚、引き取られた母のもとでのあまりの理解の無さ等から精神病の疑いをある日持ち、心療内科を受診、現在も薬を処方して貰っています。そしてその事による、僕の弟で妹の兄や学校に居る人、職場のたちからの異常なまでの精神病への偏見の目、だからなんだとプレッシャー、圧力をかけてくる教師に上司…それらが重なりに重なり学校に行けなくなった妹。仕事が出来なくなってしまった僕。人に会うことすら出来ず、しかし仕事が出来ないので妹を連れ出し母のもとを離れる事も出来ず、父にはメールも電話も届かず完全に見捨てられました。今 はとりあえず母や僕の弟には一切会わないよう妹と二人で一つの部屋の中で生活しています。ご飯は時間をずらし、水は朝と夜に変えるようにし水筒にいれ部屋に常備、お金は月に5000円のみ貰ってなんとかしています。家に置いて貰えているだけ有難いのですがたまに部屋までやって来ては怒鳴り散らし、学校に行け、仕事をしろと言います。妹は偏見を持たれただけでなくいじめられ、僕以外に言っていないそうですがクラスメートに首を絞められた事もあるそうで、二度と学校に行きたくないと言います。 けれど、妹はちゃんとした人間でありたいと強く思っていて最近は勉強がしたいと言います。したいのですが、学校の教材や問題集などを見ると、いつも叫び、狂ったように泣き出してしまいます。それでも、勉強がしたい。お兄ちゃん、助けて。そう言って聞きません。そこで考えたのが教科書のようなノートを作ることでした。そうは言っても内容が教科書じみていてはダメなのだろうと思い、どうしてあげたらいいのか、どのような表現を用いて作れば学校がトラウマになっている妹でも前へと進めるのか、そこを皆様のご意見やアドバイスを聞き十分に考慮、配慮\xA4 靴疹紊妊痢璽箸鮑遒襪ɒ遒蕕覆いʔ∈遒襪覆蕕匹♠遒襪ʔ∈遒蕕覆い覆蕕匹κ拔唎魍惺擦鳳鵑な鑫,廼気┐討△欧襪ǂ魴茲瓩燭い隼廚辰討い泙后\xA3 去年まで妹はペンが持てませんでした。けれどそれではダメだ、ペンも持てないのでは社会に出られない、と毎日一分持つ事から始めコツコツと努力し、今では綺麗なイラストを描くことも出来るようになり、真っ当でちゃんとした人間でありたい気持ちは強いです。病院の先生にはそう言った事に立ち向かう事は病気を治すことにも繋がるからと僕が後押しされました。妹は去年の中頃から先生にさえ会えなくなってしまいました。それもダメだと思っているようですが無理に会おうとなどはしなく、自分が行けるようになったら行くつもりで部屋にいるようです。 僕には出来ることが少ないです。勉強をしたいというまっすぐな願いくらい叶えてあげたい。 皆様、どうか心よりよろしくお願い致します。助けてください。