5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつについて

母の日 いつの詳細はこちら

彼氏を紹介したら親不孝ですか? 20代後半の女です。付き合っ

彼氏を紹介したら親不孝ですか? 20代後半の女です。付き合って7か月の結婚前提の彼氏がいます。 お盆休みに私の実家に住む親に挨拶に行くって言われているのですが、まだ親に言えていません。。 実は彼氏を紹介した経験がないし、彼氏の存在すら話したことがありません。 親とお盆休みにある地元の花火大会に行く約束を前からしてたり、毎年お盆休みはフルで実家に帰省しているので、今年も帰るものだと思われており「13日の花火楽しみだね!いつからいつまでお盆休みなの?それに合わせてお母さんも休み取るからね^^」って今朝メールがあって、すごく楽しみにしているみたいでした。 さらに「お父さんが来年も旅行したいって言\xA4 辰討燭茵\xD7(先月旅行した写真を送ったら)とも書いてあり・・・もし来年結婚したら行けないかもなぁ・・・って思うと、やっぱり彼氏が挨拶に行くとはますます言い出せなくて。。 (ちなみに父は癌の闘病中です。) 喜んでくれる反面、寂しいのではないかと思うんです。 彼氏を紹介することが親不孝のように思えてくるのですが、そんなことないですか? 弟が結婚したあたりから「彼氏はいないのか?結婚はまだか?」みたいな話も全く聞かれなくなりました。。

私は高校2年生で父と母の3人家族ですが父は仕事が忙しく 会え

私は高校2年生で父と母の3人家族ですが父は仕事が忙しく 会えるのは休みの日曜か連休だったら月曜の2回です 父は酒を飲むと私を立たせて何時間も説教をします 小学校の頃はコップを片さない、勉強をしないなどの理由で 日曜の夕飯の時間、18時くらいから0 時まで立たされて お説教されてました。でも話の内容は途中から宇宙の話や 文明の話などお酒のせいで話が支離滅裂で最後に 今言ったことを説明してみろと言われ出来ないとまた同じ話をします 小学生なのに日曜はいつも1時くらいまで起きていました 中学からは更に酷くなり平日も2日に一回は夕飯の時に怒られ 日曜は昼間から夜中まで立たされて怒られました。夕飯の時間を 避けようと部屋にいたりすると部屋に入ってきて怒られます 洗濯物を干すとき父のこだわりがあるらしく知らずに干したら 何枚も重ねたハンガーで背中を思い切り叩かれ全てやり直されました 母には絶対怒らず別人のように優しいですがその分私が八つ当たりされます 洗濯機を回してる間部屋で終わるのを待っていたら何で干さないんだと怒鳴られ 部屋に穴を開けられました。眠そうな顔をしてるだけでビンタされます 飲みかけのコップを置いといたら洗えと怒鳴られ目の前で 思い切りコップを投げられもう少しで当たるとこでした。その破片と 飛び散った飲み物は今すぐ片せと言われました。父 にはお前は家で 一番弱いから俺に逆らうなと教え込まれており反抗したことはないし 怖いので出来ません。母は見て見ぬ振りか、母が不在のときの怒ります ものすごい偏差値の高い高校に入れといわれ中3の頃 毎日偏差値の低い高校に入るとどんな人生を歩むかの話を毎日数時間され 勉強出来ず普通の高校に入りました。なのでものすごい文句を今でも言われます 学校に迎えに来てくれた際、父が30分ほど遅刻し炎天下の中で待っていましたが 次の日もたまたま迎えに来てくれた際、急に私が掃除になり10分ほど 遅刻すると怒鳴り散らされて怒られました。 父親はギャンブル好きで酒飲みでヘビースモーカーで月7万ほど使います 家計を苦しめているにも関わらず節約しろとかやりくりが下手だとか 母の悪口を私に言います。共働きではないと生活できないので 離婚は出来ないと言われました 私はどこも父親はこんなもんだと思ってましたが違うのでしょうか? この父は異常なのでしょうか? 長文すみません。 友達にも話しにくいので回答お願いしま\xA4 后\xA3



両親へのプレゼント

もう時期、学校を卒業しますmeruseです。 離れてみて、親のありがたさなどを知りました。 母の日や父の日に花を贈ったり、チョコレートをおくったりはたまた服を送ったりしていたのです...