5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の悩み

運動会のお弁当(小学生)

もうお考えになっていますか? よくよく考えてみると「うちのは毎度似たような、代わり映えしない弁当だわ┐( -"-)┌」 別に豪華さや奇抜な物を望んではいないのですが、料理本を見て...


SMAP×SMAP、変わってしまったと思いませんか・・・?

SMAP×SMAP、変わってしまったと思いませんか・・・? 5人が顔合わせをしているのは、ほぼビストロと歌コナーだけ。 コントはかろうじて剛君が頑張ってくれているけれども、お笑い芸人が司会を務めて他芸能人が回答するクイズコーナーやら・・・他芸能人が混ざり過ぎ!! 違うんだよなぁ〜、と思ってしまいます。スマスマというのは、料理・トーク・コント・歌、 全てSMAPだけで出来ている。こってりSMAP、 というのがファンにとってはたまらない魅力番組であったと思います。他芸能人が混ざるとしたらそれはゲスト。 ビストロのトークも何処となく変わってきたと思いませんか? あ、うんのボケ・突っ込みが無くなったし、何処となく、無理をしている様に感じるのは私だけでしょうか? SMAPは体を張って、様々な企画をこなしてきました。有難い、と思ってきました。 スマスマ運動会やビストロ弁当や5人旅・等様々な企画は、もう無いのでしょうか? SMAP×SMAPはこのまま、マンネリの番組になってしまうのでしょうか? 飯島氏が不在となった今、これからのSMAPはどう様変わりしてゆくのでしょう? もう、従来のSMAPを求めるのは、無理なのでしょうか? 先日の27時間テレビさんま・中居の今夜も眠れない』では、さんまさんが 「コンサートやれぇ」「歌出せぇ」言っている時に、中居君が「汗かいてきちゃった」と 言っていたのが、可哀想でした。

何の為に自分の学校へ行ったのか分かりません。 ※やや愚痴が含

何の為に自分の学校へ行ったのか分かりません。 ※やや愚痴が含まれてます。 高1男子です。 私が通っている学校は中高一貫教育です。 うちは転勤族なので引っ越してきてから3、4ヶ月で引っ越してきた小学校を卒業しました。 私は普通に地元の中学校へ通うつもりだったのですがある時親が「〇〇中高一貫校ていうのがあるんだって」と話しかけてきたのですがその時私は「ふ〜ん」程度に聞いていました。 しかし段々と親の勧めは強くなりしまいには「なんで入らないんだ!」と口論にまでなりました。 結局、短期間ですが塾に入れさせられ面接の練習をしたりしてその学校には合格しました。 しかし入学してみると勉強は正直ふつうでわざわざ中学受験して入る程でもありませんでした。 自称進学校なので部活には力を入れておらず大会実績が無いのは当然、とてもユルくてすぐ辞めました。 友達も悪い人はおらず優しい人が多いのですがオタクやガリ勉系(8割\xA4 唎蕕\xA4)が多くあまり話が合ったり親友と呼べる人が居ません。 校舎も普通で食堂や弁当はなく中学生と同じ給食を食べます。(冷めててとてもマズい) 文化祭というのがなく運動会もクオリティ低めです。 そんな感じであれこれ4年も経ってしまいました。 正直私はこの学校に入学してまだ親の選択が正しいと思ったことがありません。 今、大学についても「〇〇大学行け」「国立行け」と親は言っています。 勿論、安定した人生を送らせたいという親の気持ちはよく分かりますがこれからも親の言った通りに生きていくのは正直嫌です。今まで親の言う通りにして良かったと思ったことがありません。 今みたいなつまらない生活はもう過ごしたくないです。 私はとても頭が良いわけではないし元々この学校には合わないとは思っていたので普通に中学行ってちゃんと自分の行きたい高校へ行きたかったと思っています。 今更他の学校へ移る勇気もないし退学や不登校は避けたいので残り2年間をどう過ごすべきでしょうか? また親に振り回されずに関係を保つにはどうしていけば良いでしょ うか。 回答お待ちしてますm(__)m



運動会のお弁当の詳細はこちら