5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

和傘についての関連情報

和傘って、折り畳めるんですか? ハロウィンの仮装に使いたいん

和傘って、折り畳めるんですか? ハロウィンの仮装に使いたいんですが。。。

油引き(防水加工)してある和傘に寄せ書きをしたいと思っていま

油引き(防水加工)してある和傘に寄せ書きをしたいと思っています。 蛇の目の唐草模様や桜模様、渦模様など、どんな柄にするかは決めていませんが、紫色にしようとは思っています。 雨天時に使 用するのか、飾りとして置いとくだけなのかはまだ決めていませんが 寄せ書きのペンはどのようなものを使えば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。



CM曲(ネスカフェ?)を教えてください。?

10年ほど前になります。古い京都の街並で小雨の中に和傘をさして和服の美女がひとり・・・。 そんな映像のバックに流れた曲です。 小田和正?の曲だったように、想うのですが、ご存知の...


和傘の詳細はこちら