5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日 ポロシャツについて

先日湯泊温泉へ行ったんですよ!
結構良かったですよ!

是が非でももう1回行きたい♪
再び訪問する場合はおじいちゃんと二人っきりで行こうと思います



これは警察官として普通の行動なのでしょうか? (長文です)

これは警察官として普通の行動なのでしょうか? (長文です) 今年2月に父親が仕事中、車同士の当て逃げされました。 相手は逃げましたが、父親が追いかけて捕獲、警察を呼びました。 警察官が来てからは事情聴取、数日後に警察署に訪問し、またも事情聴取されました(2時間程)。 車が破損したりと何かと面倒がありましたが、この件については全て手続きが終わり、社内・家族も忘れていました。 そして先日、家に警察官と名乗る方が来ました。 連絡があった訳でもなく、しかも私服、突然の訪問に家族は動揺。 事情を聞くと、2月の事故に関して、父親の免許証 と車の車検証のコピーが欲しいとのこと。 事故を起こした車は社用車だし、なぜ自宅に突然来るのか?しかも私服(ポロシャツ&ジーンズ)。 本人は休暇中のため警察手帳は見せられないと言うので、対応した母親は不審に思い、自宅では対応できないため、後日会社から連絡すると伝え、その日は帰ってもらいました。 後日、会社から警察署に連絡したところ、確かに家に来た警察官はいましたが、話し方がたどたどしい。 問い詰めると、本人から言われた事 ・事故の事情聴取した際にコピーした父親側の書類は、不要だと思いすべて破棄してしまったが、 再度必要になった。 ・破棄したのは自分の責任なので、自分が取りに行く。 ・事故現場と会社所在地が管轄外のため、巡回中は取りに行けない。 ・勤務中に私的行動は出来ないので、征服着用していくことは出来ない。 結局、会社に取りに来た際に保険証で身元は確認し、コピーは渡しましたが、腑に落ちません。 小さい会社ですが父親は会社の代表ですし、このご時勢なにがあるか分からないので、この行動には、家族・社内で不信感を抱いていま す。 警察官がこういった行動を取ることは、普通にありえるのでしょうか。 ちなみに、会社は家族経営(父・母・私)のため、全て母が対応しています。 ※警察官はC県警Y警察署の方です。

もうすぐ、父の誕生日なので、プレゼントを考えています。 予算

もうすぐ、父の誕生日なので、プレゼントを考えています。 予算は三千円位です。 ポロシャツかパジャマかビールかと悩んでいます。 何かいい物がありましたら教えてください。



父親嫌いで、ひきこもりの男性に質問です。

父の日プレゼントを弟と連名にするべきか悩んでいます。 私も弟も独身ですが、弟はひきこもりの末、自殺未遂もしました。 ひきこもりの原因は、父母の不仲と、父の男親としてのコミュ...<br /