5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨水タンク関連の情報

本田カブ50を雨さらしにしていて、タンクに雨水がどうやら入っ

本田カブ50を雨さらしにしていて、タンクに雨水がどうやら入っていたようです。 キャップを検索したのですが、パッキンのみ。 とかは売ってないようですね、、 鍵付きになってしまうけど、純正じゃなくて鍵穴を バイクのものに合わせてやることは、難しいでしょうか? あと、人を馬鹿にする回答は要りませんので!

マンション上階より水漏れ。 水のかかった古い温水器は保障して

マンション上階より水漏れ。 水のかかった古い温水器は保障してくれる?? 築20年のマンションで、上階より水が漏れてきました。 すぐに管理会社に連絡し、現在対応を検討してもらっているところです。とりあえ ずの話ですが、共有部分からの水漏れとのことで上階の防水工事、天井の張り替え等を組合の保険でやることになりそうです。 幸いにも家財への損害はなかったのですが、強いて言うなら室内の温水器にも雨水がかかり、それが原因でタンクに錆がうっすら下りてきているような状況です。 入居から20年使っている温水器なのでそろそろ買い替えを、と思っていた矢先の出来事ではあったのですが、サビが出ていることもあって、安全面も考慮しこの機会に新しい機器への代替を検討しております。 この場合、温水器は損害補償の対象となるのでしょうか。 古いから補償もクソも無いと言われそうですが、雨漏りが原因でサビが出ている、つまり損害を受けたことは事実ですし、全額とは言わないまでも一部負担があってもよさそうな気がするのですが、いかがなものでしょうか。組合に言う前に一度誰かに相談しようと思いまして、質問させていただいた次第です。 実はこの話、今年の9月が第一報でして、それから最近まで一切連絡なく放置されていた経緯があります。 先日、温水器BOX付近から水漏れが発生しているのを妻\xA4 ⓗ噱ǂ掘~罎⓲箸硫洪經錣⓲擷譴拭Ľ函ゟ欧討憧浜鋓饉劼墨⇒蹇D敢困侶覯漫~罎⓲箸硫洪經錣任呂覆埇磴留\xAB漏りだということがわかり、問題が再浮上。 最初の雨漏りの際、妻がことを荒立てたくないから自分で対応すると言っていたので任せていましたが、やっぱり女はナメられるんですかね?今回、私が放置を厳しく追及すると、日曜日でしたが慌てて応急処置に来ました。 管理組合は緊急会合を開き協議するとのことでしたが、何日か経った今も何の動きも無いし、いい加減なものですね。面倒なことに目を背けたいのはわかりますが、また喧しく言わないと動いてくれないのかと思うと。。。 また、放置が原因で腐食が進んだという見方も出来ると思います。 私事で誠に恐縮ですが、お詳しい方のご意見を頂戴できたら幸いです。 よろしくお願いします。



つい先日兄からお誘いを受けて

朝倉郡の方にある超高級レストランに行ってディナーを食べたんです

料理が出てきたときは普通・・・

という印象を受けたのですがねぎとろ丼 を食べたら、超美味しかったん\xA4 任后\xAA(´∀`)



是非また、行きたいです♪



今日はこれで終わります!!


ほなさいなら

家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか?

家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか? 私の両親のことなのですが。 退職して山奥の別荘地に家を建てて住んでいるんですが、水のインフラが整っていなくて困っています。 現...