5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり雨水タンクだったか

雨水タンクを購入しようか迷っています。DIYはちょっときびしいです。

雨水タンクを購入しようか迷っています。 DIYはちょっときびしいです。 作り方がわかりやすく、安い雨水タンクがあればお教え下さい。


雨水タンクの詳細はこちら

金魚の屋外飼育でおききします。 現在建物の西側にて 内径 8

金魚の屋外飼育でおききします。 現在建物の西側にて 内径 85??85 深さ30 のコンクリートで作った箱のような物で 金魚 5センチ〜7センチを5匹飼っています。 昨年生まれのものを一ヶ月前に購入しました。 一部をコンクリート柱や石で土\xBC 蠅里茲Δ砲靴\xC6 赤玉を入れて水生植物を直接植えています。 水面より低い石も幾つかあるので そこから自由自在に出入りしてやわらかい水草を 食べたりあそんだりしています。 今のところ元気で餌も朝と夕方あげています。 1週間〜10日に一度底掃除と共に 半分以上の換水もしています。 植物のある赤玉の場所以外はベアタンクのように してありますが、やはり完全にせき止めていないので 赤玉の流出はあります。 濾過はありません。ブクブクだけです。 屋根が無いので雨水は入りますが、 穴が空いているので溢れることはありません。 午後からしか日光は入りませんが明るい場所です。 3時頃からは半分ほど簾をかけて西日よけをしています。 長くなりましたが、ここからが質問です。 コンクリート製の容器である事、 石やコンクリート柱で怪我や傷等できないか? と いうことです。 金魚は何も入れない水槽やプラ船等での飼育が ベストだとききます。 しかし、今の状況が水草の生育も非常によく、 自分\xA4 覆蠅傍い貌類辰浸廹虔鑫,覆里任后\xA3 越冬もこのままになりそうです。 西側なのでグリーンウォーターになりません。 以上のことを踏まえて飼育方法の間違いや こうすべき だということ 辛口でも結構です。 ご意見おねがいします。 回答をヒントにできることから改善して いきたいとおもっています。 尚、写真右となりでも同条件で コメット5匹飼っています。

TOTO ZJ CES 9134 トイレ タンク 蓋のはずし

TOTO ZJ CES 9134 トイレ タンク 蓋のはずしかたを教えてください。トイレ洗浄水に雨水の利用を考えていて、改造のためタンクの蓋を開けたいのですが固定されていて、はずしかたがわかりません 。