5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨模様について

匿名から失礼します。私は地方在住の20代です。この間、勤めて

匿名から失礼します。私は地方在住の20代です。この間、勤めていた会社を辞めたので今はフリーターの身です。 しかし車の免許を持ってませんし、今後も免許を取る気はありません(親も取らせるつもりはなく絶対に取るなと脅されている)。なお私の地域は典型的な車社会であり車の所持率は未だ持って高く一家に一台という感覚です。公共機関に対しては県議会も市民も公共機関を促進させる気がない模様であり新規でオープンした店も駐車場がないという事でクレームが殺到して閉店の危機に陥った例もあります。周囲の友達や会社の人からは免許を持ってないだけで不思議がられます。就職試験の面接の際も車の免許がないだけで落とされた経験があります。また自宅から駅まで6kmも離れており近場だと本数の路線バスか自転車での移動が唯一の移動手段です。バスの利用は高齢者と学生がメインであり、少し離れた距離だと短\xA4 さ焞イ力Õ姪甜屬ⓐ槪辰討泙垢❺瓮螢奪箸呂△蠅泙擦鵑兄箸Φ_颪發△蠅泙擦鵝↗后璽僉爾筌灰鵐咼砲麓ǽ昭屬嚢圓韻\xD015分程度の距離にありますが、雨の日は買い物が出来ません(買い物難民)。高齢者と同じ生活を強いられています。なのに親はその事を理解しようともせず、「バスがあるから良いだろう」「歩けば良い」「自転車で買い物袋をしょって行け」と言うのですが歩行者が安心して歩けるような通路は少なく、バス自体も好きではなく電車が好きなので車社会の地元には不満を感じてます。私は都会人の感覚に近いため車で移動するのに抵抗があり公共機関での移動をメインにしたいのですが地元ではそれが出来ません。やはり私は都会で仕事を決めて自立をした方が良いのでしょうか? 「じゃあ親に逆らって車の免許を取れば?」とかそういう意見はやめて下さいませ。

関東は今夜から、また雨模様です。 今日は珍しく出がけに布団を

関東は今夜から、また雨模様です。 今日は珍しく出がけに布団を干しました。 休みの時に良い天気に恵まれないからですが・・。 我が家ではベランダの手すりに干すのです。 本来なら、2階で屋根が無いからバルコニーですね。 昭和の昔なら、縁側か物干竿だったのですが、 あの重い布団、物干竿で大丈夫だったんですねえ。 今、我が家の物干竿はステンレスの物ですが、 今でも竹竿を使ってる方って、いらっしゃいます? サザエさんの家みたいに・・? 懐かしくて丈夫な竹竿、最近は売ってません。



雨模様の詳細はこちら

全国的な雨模様?…テンション↑な一曲は?

おはようございます。 関東地方は昨日から気温が下がり肌寒い雨模様となりました。 こんな日は「あの一曲」でテンションを上げて・・・ (^_^) さて、あなたの「あの一 曲」は? 私にと...