5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり和傘だったか

和傘のような形のキノコを見つけました。よく見るとシースルーに

和傘のような形のキノコを見つけました。よく見るとシースルーにも見える薄い傘です。これはなんというキノコですか?

浮世絵のことで、どうしても名前を知りたい絵があるので、ご存じ

浮世絵のことで、どうしても名前を知りたい絵があるので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、少しの情報でいいので教えていただきたいです。 おそらく神戸市立博物館にある浮世絵だと思いま す。 特長 ・和風と洋風が戦っているような絵 ・和傘と洋傘など和と洋で対立するものがいくつか描かれていたと思います おぼろげな情報しかなくて申し訳ないです… 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。



和傘

江戸時代以前の和傘は紙に油を塗布して撥水加工をしていたと思いますが、地は紙ですがどのくらい長持ちしたものだったのでしょうか? 普通に使って、今の傘のように何年も使える物だっ...


楽天市場で和傘を見る