5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの最新ニュース

猫好き母の誕生日プレゼントについて カテゴリ違うと思いますが

猫好き母の誕生日プレゼントについて カテゴリ違うと思いますがわからなかったので許してください もうすぐ母の誕生日です、母はかなり猫が好きなので猫のエプロンやiPhoneケースや着物などあれこれ考えたのですが、なにがいいのか思いつきません 母の友人達のプレゼントとかぶらないものにしたいのですがなにがいいでしょうか?? 家でミケとキジトラと白猫オッドアイの猫を飼っているので、その子達に関する物がいいかなと思ったのですが、なにかありますか?? プレゼントは楽天Amazonで買おうと思っているので、いいものがあったらURL貼って頂きたいです 自分の知らない猫グッズが沢山あると思うので、皆さんの案を取り入れてプレゼントを考えたいです。 1番は猫グッズがいいですが、面白いものや凄いもの、可愛いもの、食べ物飲み物、母が喜びそうなも のならなんでも構いません 回答よろしくお願いします

義実家に行ったらまず嫁が義父母にお茶を入れる・・・? 義実家

義実家に行ったらまず嫁が義父母にお茶を入れる・・・? 義実家に呼ばれて行くとき。 いつも義両親は「いらっしゃい」 居間に通してくれますが、そのままだまって義父母とも暫く座っています。 こちらから話しかけても殆ど話もせず。 まぁ、これはいつもそうなのですが・・ 五分か10分くらい経ってから義母がキッチンに行き、「出がらし、冷めた」お茶を無言で出してくれます。 初めは「・・普通訪問したらまずお茶なりを出すだろうに、これがこの家のやり方なんだろうか?」 しかし。 夫が「お前、何で俺の家でまずお茶を入れないんだ?エプロンはいつも持ってるだろ?」 ここで初めて「訪問した嫁がまず義両親や夫にお茶を出す?」 事に気がつきました。 夫は「うち\xA4 里ĺ譴気鵑呂ă磴気鵑亮族箸帽圓辰燭蕕ĺ譴気鵑❹Ő磴鯑類譴討い拭\xD7 しかし。 「それは訪問してからいきなり?それとも皆が談笑している最中冷めたお茶を入れ換えたりしていたの?どっち?」 そこまで夫は記憶にないそうです。 まぁ、夕食は近所にすむ夫の親戚や敷地内同居の兄弟家族がたくさん来るので「うちに来るときは必ずエプロンを持ってきて」 その準備などは義母と私の仕事の為、エプロンは分かるのですが・・ そして、訪問中義父母にお客様が来たときは「お茶を入れてきて」もまあ分かりますし、 また談笑している最中お茶が冷めたら入れ換える位の事はしていますが・・ 「訪問したらまず義父母と夫に嫁がお茶を入れる」 こんな家。あるのでしょうか? 今更義父母に聞くことも出来ず。 また言われもしないのに訪問したら勝手にキッチンに入り、皆にお茶を入れるのもはばかられ・・ まぁ、そうしろと言われれば夫の家のやり方ですので、お茶を入れる事はしますけど・・ 因みに私は次男の嫁、ギリギリ日帰り距離に住んでいます。 長男家族は敷地内同居です。