5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントとは

意見を聞かせてください。1年前に18切符が1枚余って、 Tw

意見を聞かせてください。1年前に18切符が1枚余って、 Twitterで買ってくれる人を募集したところ隣の男子校の生徒が買ってくれることになりました。その人は友達の知り合いでした。LINEを交換して、場所と日時を指定して無事その人に渡すことができました。 それからずっと音沙汰なしで約1年が過ぎました。 1年後にその人から、 自分の高校の文化祭に来て欲しいと言われました。行く気は無かったのですが、急遽行くことにして友達三人で行きました。結局文化祭ではその人と会えずじまいでした。 その日の夜にその人からLINEがきました。文化祭に来てくれてありがとう、話しかけられなくてごめんって感じの内容でした。向こうは私に気づいていたんです。自分から誘っといてなんなんかなーとその時は思いました。それからたまにLINEをするようになりま した。 ある日、私が図書館の自習室で勉強して帰ろうとしたら、明らかに私に合わせて席を立った人がいました。私は下の階の本を読むスペースに移動して本を読むことにしました。私と同じタイミングで席を立った人の顔を見たら、LINEをしていた男の子でした。正直会って挨拶するのが面倒だったので、その人が居なくなったのを確認して図書館を出ました。そしたら、外にいたんです。一回帰ったはずだったのに。向こうの方に歩いていったのに。こっちを見て、話しかけるでもなく立っていました。図書館を出た私と鉢合わせになってしまったんです。私は仕方なしに○○くんだよね?みたいな感じで挨拶をして帰ろうとしました。そしたら、その人私の後を着いて来るんです。結局一緒に帰る感じの羽目になりました。その人は明らかに駅の方向にいかなければならないのに、私の家は駅の反対方向。絶対こっちに用はないのです。でも、一回学校に戻るとか言って言い訳して、結局私の家の前まで来ました。一緒に帰っている時はたわいもない話をしました。大人しそうな、真面目そうな人でした。悪い人ではなさそうでした。それからは音沙汰なしです。 それか\xA4 蕁∈F賸笋涼太呼詎瞭訢◀△瞭詎ǂ虧鶲譽檥遒唎蕕い任靴腓Δʔ◉笋ⓜ⎿◀罰綾个靴討い觧類吠譴ǂ\xE9LINEが来ました。○○っていう人知ってる?さっきあんたにケーキとプレゼントをもって家に来たというのです。私は少し怖くなりました。家にくるなんて嫌だと思いました。しかも、私はプレゼントをもらう義理なんてないのです。迷惑に思った私は、その人の友達に何となくちょっと家に来られて困惑していたことを伝えて欲しいと言いました。 家に帰って色々母からその人の様子を聞かされたり、プレゼントを見たとき自分の対応を後悔しました。プレゼントはロレアルパリの化粧品だったんです。それを買うときのその人の様子や、家に訪ねる時にドキドキしただろうなということを考えると何か申し訳ないというか。私が喜ぶと思ってしてくれたことなのに、私が迷惑がっていたことを友達から聞かされた時のその人の気持ちを考えるともうなんというか。その人に一応お礼を言おうと思ってもできません。私はもうLINEの連絡先を消してしまったんです、だからその人との通信手段がないんです… ちなみに私はその人とLINEをしても、一緒に帰っても 、プレゼントをもらっても全く恋心を持てません。全然タイプじゃないです。 私が皆さんの意見を問いたいことは、 私の行動は間違えてなかったか その人は今後また家に来たりしないか とかです。 他に何かまた意見があったら教えてください。 よろしくお願いします。

聞いてください 私は大学生で彼氏も大学生です 私は家の手伝い

聞いてください 私は大学生で彼氏も大学生です 私は家の手伝いなどで忙しいのでバイトが出来ません だから彼氏と遊ぶ時も親のお金だからあまりお金を使わないようにしています。 それは彼氏も知っています 私は彼氏と遊びたいんですが遊ぶとなるとやっぱりお金は必要なので彼氏と会うことは控えています 一回私は遊ぶお金はないんだけど会いたいからしゃべるだけでも会ってほしいと言うと賛成はしてくれたのですがそんなに乗り気じゃなく会うんならどこか行きたいみた いなこと言っていました そんなこと言われると彼氏と会う時は遊べるほどのお金を用意していないとダメなんだなっていう感覚が常に持ってしまって今では会いたくてもお金があるときにしか言うことができません 今日は彼氏とカラオケに行きました もちろん奢ってもらう気などないので代金は別々に支払う気まんまんでした ですが彼氏は1万円を所持していても崩したくないからという理由やわざと財布を出すのを私より後にしたりと 結局いつも私が札を出し 彼は小銭を出すのです こんなこといつものことなのですが 私が嫌なことは彼氏はいつもあとで返すよ!絶対とか言ってきますが1度も札を返してくれたことなんてありません それに彼氏が母の日のプレゼントを買いにいきたいからついて来てと言われて私はついていきました 彼氏は1万5000円くらいするバッグを購入したのですがレジのところでお金が足りないと言って私が2000円払うことになりました その2000円は母からの買い物を頼まれていたのですが仕方ないと思って払いました 彼氏は、あとで返す! と言っていましたが結局今だに返してくれません 彼氏は服が好きなので給料が入ったらさっそく自分の服を買いに行って結局お金がなくなります そんな服買うお金あるんなら今まで貸したお金を返して欲しいと言いたいですが言えません でもやっぱり嫌なことは嫌なので返してくれないんだな と思うと彼氏がいる横で落ち込みます。 でも彼氏は全然気がついていなくなんかあったの?とか言って慰めてきます ううん、と嘘をついてしまいます なんだかこれが4年くらい続いているので今更言っても、今までなにも言ってこなかったやん!なんで急に? など言われそうで 言いたくても言えません ずっと悩んでいたなどというと彼氏は多分、そんな悩みながら付き合われてたん?なんで本音言ってくれへんかったん?と逆に攻めてきます こういう彼氏のことを客観的に見てどう思いますか?



お金をかけずに母の日プレゼント

ただで母の日のプレゼ ントをしたいのですが、23才ですので子供のようなものではちょっと気が引けます。 何かいい案はありませんでしょうか?


母の日プレゼントの詳細はこちら